軽トラの名義変更完了、ソルゴーも発芽しました

2026年6月26日(金)雨時々曇り
本日も雨模様の一日。
譲っていただいた軽トラの名義変更手続きのため、軽トラのナンバープレートを取り外して所管の軽自動車検査協会へ向かいました。

無事に名義変更を終え、新しいナンバープレートを受け取って神米金ベースへ。
新しいナンバーを見ると、これから一緒に働いてもらう相棒という気持ちが少し強くなります。

神米金ベースへ戻ってきてからは、中新井F-01圃場を巡回。

よーく見ると、22日に播種したソルゴーの様子を確認すると、小さな芽が顔を出していました。

4日前に種をまいたばかりでしたが、このところの雨がちょうど良い潅水代わりになってくれたようです。
まだ発芽したばかりですが、これからどのように生育していくのか楽しみです。

明日は台風7号の接近に伴い大雨の予報が出ています。

せっかく芽を出したソルゴーや成長中の野菜たちに大きな被害が出ないことを願いながら、引き続き圃場の状況を見守っていきたいと思います。